Diary
 TZK'S PRIVATE SITE
 Return
ダンスチーム始動 1999-06-05

ダンスのチームを結成したんです。SUGUYA師匠のクラスに出ている仲間が中心になって集まった男7人というメンバーで。
なんか、35歳にして青春を取り戻そうって気かい、って感じでしょ。その通りさ、悪いか!あはははは。
20代からずっと仕事ばかりで、そういうのやったことなかったんだもん!今年はわがまま通させてもらいまっせ。

まずはそれぞれが持ち寄った曲から、踊るための曲をセレクトするところから始めました。公園に集まってラジカセ囲んで、なんかそれ自体がもう青春ちっく(^^)
チームを組んでダンスするなんて初めての連中ばかりだから、どういう曲がいいのかも分からなくてさ。SUGUYA師匠にアドバイスもらって、3曲をリミックスして使うことにして、2曲は決まりました。後1曲探さないと。
HIPHOP系の曲って、よく分からなくてねぇ。HMVとか行って視聴コーナーでこまめにチェックしないとなぁ。

実は密かに、ストリートでダンスの練習をする!ってのを今年の抱負に掲げていた僕。で、ついにその抱負をクリアーする日がきました!
都内某所で初めての屋外練習。通行人の目が気になるかなぁと思っていたけど、身体を動かし始めたら人の目を意識する余裕なんてふき飛んじゃいました(^^;

曲の構成から、中盤はロッキングでいくことになったんで、まずはSUGUYA師匠にロッキングの基礎から教わることになりました。超忙しい中、時間をとってくれた師匠には本当に感謝です。
し、しかし。基礎ができていないもんだから、僕ら、全然カッコよくない(笑)
「どぉぉしよぉぉ〜」とSUGUYA師匠も思わず笑っちゃうほど超イケてない(涙)
これは相当練習しないといけませんなぁ。仕事の合間をぬって、ちょっとでも時間があったら練習するようにしないと。

個人的には持久力も問題。曲はリミックスして3分にまとめるんだけど、3分通しで踊り続ける体力があるかどうかが心配なんですよ。僕以外はみんな20代。僕と最年少のヤツとは13歳の年齢差があるんです(いかに自分が無謀なことしてるか分かるでしょ)。え〜い、歳のことなど関係ないわい!見た目じゃ分からんだろう!(^^;
ただ、自分のせいで足をひっぱらないようにしたいんだよね。
不安材料は山積みだけど、いつか、決めてやる!
見てろよぉぉぉ〜!

という訳で、思い切り「ガラスの仮面」モード入っている僕。お仕事のメンバーにはいろいろ迷惑をかけるかもしれません。でも許してね。踏んでもいいから(でも殴る蹴るはやめてね)
来年じゃもう身体が動かないかもしれないんだよ。今年が最後かもしれないんだよ。後がないってヤツなんだよ。
もう君たちの時代だしね。君たちが天下をとってくれ。頼んだよ。
でも、今のところちゃんと仕事してるでしょ?僕。

>>Return