┏━━━━━┓
X LINE

ダイアンに一言
041

┗━━━━━┛

2004年版INDEX
←BACKNEXT→
01/04
連休最後の夜は
元々心臓の調子がよくなかったゆいのお父さん。昨日からあまり調子がよくない。病院に行けば?という声に「様子をみてみる」と1日過ぎたんだけど、夜遅くになって苦しくなってきて、病院へ。ところが日曜の夜、タクシー配車頼んでも、どこもダメ。仕方ないから道に立って流しのタクシーを捕まえ、お母さん同伴で病院へ。何日か入院するそうだ。
01/03
フライヤーづくり
夜中、S君から電話があって、急遽イベントのフライヤーを作ることになった。A6サイズのフライヤーだったら、勢いでデザインできちゃうようになった自分。
01/03
さっそく体調不良
サイトのリニューアルで、Macにかじりついているここ数日。仕事を休んでいる気がしないけど、休みでないとできないからさー。
で、結局カラダは凝りまくるし胃の調子は悪くなるしで、今日は体調不良で床にふせってました(苦笑)とほほ。
01/02
二つの塔
正月休み中に観よう!と決めていた「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」スペシャル・エクステンデッドDVD
劇場公開版より43分長い「特別完全版」は、ストーリーがなめらかに展開し、アラゴルンの重要さがより際だったものになってました。
でも劇場公開を考えると、いくら完成度が高くても3時間43分版じゃ難しいよね。
「王の帰還」も、公開後1年経ってからリリースされるエクステンデッドDVDで、本当の完結になることでしょう。
01/02
NHKってすごいな
NHKのニュースで、千葉にある「チュウチュウランド」では昨年を上回る人手が出ていたと言っていた。
ところが、画面に「チュウチュウランド」の住人たちがバッチリ映っているといのに、コピーライト表示がどこにも出ていなかった!どんな些細なものでもいちいちコピーライトが必要な「チュウチュウランド」なのに、NHKなら、ニュースでなら、コピーライトなしでいいのか?
01/02
出だしはツイてない
昨日「ニモ」に行った時、ネットで予約したチケットが発券機でエラーになってしまい、カウンターで予約を照会して発券してもらったのさ。新年早々、システム障害でネットに入れなかったり、システム的なトラブルが続いてイヤな感じ。
今日は西新井大師へ初詣に行き、おみくじを引いたら「凶」。そんなこったろうよ、という予感があったので、「大吉」が出るまで引き続けることはしなかった。
この休み中にまとめて「厄」を通り過ぎちゃえば、平穏に仕事始めを迎えることができるでしょう、と希望的観測。
01/01
1本目は「ニモ」
2004年はじめに観る映画としてとっておいた「ニモ」。とっておいて正解!
PIXERの作るアニメでなかったら、このストーリーで、主要キャラが障害者という設定は、キツかったろうなと思う。それらをぜーんぶひっくるめてハッピーに仕立てあげちゃうのがPIXERのマジック。細部まで考え抜いて作られた職人技に、ヘタなつっこみも忘れます(笑)
静止画で見るキャラはピンとこないのに、動きと表情とストーリーが加わると、どーしてこうも愛くるしいんだろう。
作品としては前作「モンスターズ・インク」の方がポイント高かったけど、2作続けての父性愛に、この年齢だと涙を抑えきれなくなったりする。子供がいるお父さんにとっては、プレッシャーかもですが(苦笑)

この映画の大ヒットで熱帯魚が乱獲されてるそうですが、そーゆー映画じゃないだろ!とあらためて言いたい。
01/01
初買い物はジーンズ
実家に集まってから両親の墓参りを済ましたあと、「ニモ」を観に六本木ヒルズへ。
そのヒルズで、新年最初のお買い物をば。DIESELのジーンズ。直営店でバーゲン中にもかかわらずプロパーで買っちまいました。ほほほ、イー気分ですこと!(^^)
でも、これ以降はヤフオク狙いでゲットすることになるのでしょうね(^^;
01/01
新年あけました
昨年中は大なり小なりお世話になりました。ありがとうございました。
今年、僕はついに40歳を迎えます。それなりにやりたいことをやれた、充実した30代だったので、次のステージをどう展開させるか考えものです。やっぱり、濃くてドロドロした展開でしょうかね?(笑)ひとつ言えるのは、どんなものでもカッコよさを目指す必要があるかな、と。ふっふっふ。見てらっしゃいっ!(なにを?)
というわけで今年もよろしくお願いいたします。

新年早々サイトをリニューアルするつもりでしたが、部分的にしか間に合いませんでした(汗)しかもデータをアップしようと思ったら、アサヒネットのフレッツが通信トラブルでネットに入れねーでやんの(^^;

Guestbookに投稿

←BACKNEXT→

2004年版INDEX
2004(C)TZK