┏━━━━━┓
X LINE

ダイアンに一言
049

┗━━━━━┛

2004年版INDEX
←BACKNEXT→
03/28
花見の時期は
この時期、決まって風邪ひいて花見どころじゃないんだよなぁ。木曜にくしゃみ、鼻水連発で頭痛がきたから、いかにもな風邪の症状だなぁ、もしかして花粉症?とぐったりしてたら、翌日熱が出た。
思えば去年も数日寝込んで、近くの公園で疲れた顔して桜をバックに写真撮ったっけ。
03/26
やはりトラップ…
六本木ヒルズ回転扉に挟まれ子供が死亡。あの回転扉、「CUBE」のトラップみたいで、俺だってスルーする時ちょっと緊張するもんな。
とにかく安い部材が選ばれるこのご時勢に、なんでもワンランク上の部材を導入する森ビルが、安全対策がされていない回転扉を使うなんてどうしたんだろう?デザイン優先だったのか?
03/24
お掃除免除って
僕のメインのクレジットカードはセゾンカードVISA。40近くになってハクつけたくて、ゴールドにしたんだわ(見栄)。
DMで、ゴールドメンバー用永久不滅ポイントのアイテムカタログが届いた。うわー、さすがにカタログ自体金がかかってるじゃねーか。パラパラとページをめくると、あるページに目が釘付け。「1年間おそうじ免除」100,000point。1年間ダスキンサービスマスターが、お掃除に来てくれるというサービス。
これ、イイ!なんてセレヴなプレゼントなんだ!…でも100,000pointってのは(^^;
03/21
お母さんの見舞いに
ほとんど家にいなかった修羅場の半月間、不義理にも見舞いに行けなかったお母さんに会いに行く。話に聞いていた通り、すっかり休んで顔のツヤもよく、元気そのものだった。
とにかく活動的なお母さんなので、見舞客や貢ぎ物は多いし、〈リハビリの神様〉と呼ばれている先生がかつての教え子という立場なので、まさにVIPな患者。う〜む、さすがだ。
03/20
高校同期会
ゆいとのつき合いは高校時代からだったので、2人揃って都立白鴎高校の同期会へ。
俺は、白鴎高校を2年の時に休学して次の2年の途中で退学しちゃったから、同級生との記憶がほとんどないの。というわけで、僕は卒業名簿に載っていないので、白鴎がらみの集まりに出るのはまさに学校を去って以来。
つき合いが希薄といっても、クセのあるやつらとは仲良くて、彼らと再会できたのは嬉しかったな。

白鴎はまじめで頭のいいやつらが集まる進学校。だから、40歳になったみんなと出会っても、なんとなく納得しちゃうオトナになってた。中学の同期会の方が、驚きのダイナミック・レンジがでかかった(笑)

ところで、高校時代からつきあって結婚したカップルって、ぼくら1組だけだったんだ。へぇぇ、そんなものなのか。
@幹事のみなさん、お疲れさまでした。
03/18
開き直ってやらにゃ
週のあたまに修羅場が終わり、3末までの案件にとりかかろうと状況を整理してみたら…。聞いてなかった案件がいくつもブッキングされてる上に、パワーが必要な2つのサイトが見事に重なってる。
自分のキャパは自分なりに分かってる。これは、完全にオーバーしてる。
各営業さんと個別に時間をとって、入っている案件の内容とスケジュール、予算等を確認していく。調整が可能なものはお願いしつつ、ゴネてもやらねばならんのか、と開き直ってきた。
でも正直なところ、休みをとりたかった…。
03/17
駅名のコード
気がつけば、地下鉄ホームに表示されている駅名部分に、アルファベット1文字と数字のコードが張り付けてある。外国の人でもとっさに駅名を認識できるようにという配慮だろうな。ま、それはいいことだ。気になるのはそのコード記号の貼り方。
デザインが固定されている駅の標識に、後から要素を加えるのは難しいね。しかもきちんと目立つようにとなれば。半蔵門線の貼り方はまあ妥当。大江戸線のは苦肉の策すぎて苦笑。

ちなみに南千住は日比谷線20番目の駅ってことで「H20」。
JR貨物の広大な線路とガスタンク、高層マンション群と巨大ショッピングモール。そして、思い切りダウンタウンな町並み。テーマパークのように3つの世界を同時に見ることができる、とてつもなくサイバーな場所、南千住。きっと「H20」というタイトルでなにか生まれるだろうと予測。

Guestbookに投稿

←BACKNEXT→

2004年版INDEX
2004(C)TZK