┏━━━━━┓
arya

ダイアンに一言
013

┗━━━━━┛

TOPへもどる
ダイアンINDEX
←BACKNEXT→

07/06
中古DVDで「赤影 RED SHADOW」を買って観た。「サムライ・フィクション」ほどのインパクトはなかったけど、ライト感覚な時代劇ノリはいいね(^^)ともかく安藤君の〈目〉がいい、それに尽きる!ブルーフィルタによる夜間シーンの美しさも映像的に新鮮だった。そして、フミヤのポージングのうまさに感心。
07/06
朝顔市の後はディナーをとるしきたり。昨年に引き続いて、西日暮里のミレイユでブイヤベースをいただいた。実は、本物のブイヤベースを食べたのはこれが初めてなんだ!〜風っていう料理はあったけどね。魚介のうまみとサフランが実に濃厚なスープ。満足でした(^^)
07/06
毎年恒例、入谷の朝顔市へ。今年は団十郎入大輪朝顔とヘヴンリー・ブルーを買った。鮮やかに咲いて欲しいな。今年はプラスティック製でない天然素材の鉢が登場したよ。朝顔について詳しいサイトは→ココ。江戸時代から始まった突然変異種のデータなど、すごく面白いサイトだよ。
07/05
今日夏のボーナスが支給された。この時代、ボーナスが出るだけありがたいことだけど、もうちょっと額が上でもいいんでない?とぽつり。
07/05
今週は比較的仕事がラクだったので、メンバーの仕事にチクチク細かいつっこみをしまくった。けっこう見逃していたミスもあって、をいをいと。
07/04
期間限定の「超すっぱム〜チョ」はヤバいよ。口にした途端、みな表情が変わったり、笑い出したり。この味が何故商品化されたのか?濃い都こんぶ味って感じ。[→小池屋サイト
07/04
ベッドから起きあがろうとしたら、右足の腱からふくらはぎにかけてツッってしまった。さらに出勤途中の駅の階段でも同じ部分がツってしまい、以来ずっと軽い痛みが続く。悲しくなって帰りにマッサージに寄ったら、すごくうっ血してますと言われた。
07/03
ダンスレッスンで、久しぶりに右股がパンパンにはってしまった。これは筋肉痛になるな、激しく。明日か、それとも明後日か(^^;
07/03
吉本ばななの小説で、銀座で買い物をしていたら晴海の方から海の匂いが…という一節があったっけ。銀座よりもっと海に近い「勝どき」。今日はムッとするような湿気と濃厚な潮の香りが漂っている。インスマスが出そうな…。
07/02
Tシャツの季節になってから、再びアブスライドを始めた。寝る前に協栄ジムがボクサーの減量に使っているサプリ「ボクサーズ・ダイエット」も飲んでいる。だが、腹がへこまない。ところで、別の作用として「ボクサーズ・ダイエット」は寝起きの悪さを緩和する効果を僕に与えている。
07/02
仕事のエアポケットだった今日、代休消化して、自宅で「SITE SUGUYA」の更新作業してた。実は夫婦して具合悪く、天気予報で大きな台風がいるのを見て、なるほどね、と2人顔見合わせた。
07/02
今日からCXで始まった「陰陽師・安倍晴明」は、三上&保坂のキャスティングにちょと期待してたんだけど、う〜んってな作りだった。岡野玲子の「陰陽師」を原作としてないのが一番のガッカリ。妖魔退治の時代アクションもねぇ…。
07/01
今日から日テレで始まった「私立探偵・濱マイク」に涙。劇場版から何年経ったんだろ。優作の「探偵物語」が好きだった世代の日本映画人が、永瀬=マイクを絶好のネタに、やりたいことしているのが嬉しい。「探偵物語」をオンエアしていた頃の日テレ・ドラマ特有のカッコつけたテイストが生きてるね。だけどさ、永瀬が出てると、CM観ているみたいに思えちゃうのはどーなんだろ?

ダイアンとは?

←BACKNEXT→
ダイアンINDEX
TOPへもどる
Guestbookに投稿
2002(C)TZK Hideo