┏━━━━━┓
arya

ダイアンに一言
015

┗━━━━━┛

TOPへもどる
ダイアンINDEX
←BACKNEXT→

07/28
PowerBookG4 500を売り飛ばした。CDドライブが壊れちゃって(これで3度目)、ドライブ交換に6万近くかかるうえに、CD-RWのCOMBO-Driveに替えられない初代マシン。頭にきちゃって、ドライブ不良で査定が安くなるのは承知の上で(でも安すぎた…)売り飛ばしてさしあげました。新しいPowerBookG4 667に買い換える予定が、中古の新品同様PBG4 800で35万というのが入って…という店員の言葉に「それだ!」と即決。外見は変わらないけど、中身は超パワーアップ。動作も超安定。ほーっほっほっほ。
詳しくは...
07/27
今日は隅田川花火大会。いやぁ、夏!だねぇ。隅田川は場所取りや移動の問題から、人を誘わずゆいと2人で計画通りに行動。MUJIのアウトドア用座椅子と暑さ対策のおかげで、超快適に花火見物。第一会場打ち上げ地点間近で見てたので、花火の残留物が空から降りまくって「きゃ〜」と大喜び(笑)今年は新色(シアン、メロングリーン、マンダリン、レモンイエロー)が目をひいた。帰りは南千住まで歩いて日比谷線に。恐ろしく手慣れた行動で、まったく疲れない花火見物だった(^^)
詳しくは...
07/26
12:25に「SITE SUGUYA」のTOPページカウンタが50000を突破した。数日前からアクセスログ分析をTZK-WEB.COMに仕込んでいるんだけど、ARYAもけっこうアクセスされているのが分かり、ヤッベー、更新しなきゃ!とビビった。
07/25
足立の花火大会、楽しかったぁ。今が「夏」なんだってこと実感したよ!足立では、音楽に合わせて花火を打ち上げるコーナーがあって、数年前は「…」って趣向だったのね。でも今年は、花火が打ちあがって爆発音が出るタイミングと音楽のタイミングを合わせていて、見事なシンクロ。拍手でした。
07/25
今日は足立の花火大会。秋葉原にマウスを買いにいく用事作って直帰。
07/24
Amazonから届いた「千と千尋の神隠し」のDVD。本編の画調が赤いと大騒ぎだよね。どんなもんだろ?とさっそく観てみる。う〜ん、彩度と輝度を抑えたTVモニターのシネマモード画質にはじめからなっているって感じ。フルデジタルで作っていると、どの段階の画調をオリジナルとするかが難しいね。たぶんこのDVDに納められたデータを最良の設備で観た状態がオリジナルなんでしょうけど。
07/24
ダンス終わって外出たら、ざーざー降りでうんざり。梅雨明けしたんじゃなかったっけ?っていうか、水曜日ってマジ雨が多くねぇか?
07/24
会社で使っているMacのマウスが調子悪い。体の一部と化しているようなマウスだから、意志通りに動かないのは超イライラ。
07/24
昨日処方された「八味地黄湯」はけっこういいみたい。体調は復活してきたけど、気分が相変わらず鬱気味。
07/23
いかん、いかん、いかぁ〜ん。こんなダルダル状態では物事なにも進まない。ってことで、いきつけの漢方屋さんに相談。原因は、水分循環で体内の温度調整する機能が不良ということらしい。汗の吹き出し方が尋常じゃないもんね、俺。つまりは夏バテの一種ってことで、「八味地黄湯」を処方された。

ダイアンとは?

←BACKNEXT→
ダイアンINDEX
TOPへもどる
Guestbookに投稿
2002(C)TZK Hideo