┏━━━━━┓
arya

ダイアンに一言
029

┗━━━━━┛

TOPへもどる
ダイアンINDEX
←BACKNEXT→

11/03
文化の日デアル。録りためてた映画のビデオから「ツバル」「花様年華」「リトル・ダンサー」を観る。「ツバル」の独特な映像は超好み。朽ちた建物&水はタルコフスキーっぽくもある。「花様年華」はサスガ!カーワァイ監督は、恋愛の切ない面を表現する職人。言葉少ない分、気持ちが痛いほど伝わってくる。シーン毎にお召し替えするマギーのチャイナドレスったら。「リトル・ダンサー」は少年の魅力だけでなくホンがしっかりした作品だね。ラストに登場する男だけの「白鳥の湖」って、今度来日公演するよね。
11/02
汐留駅OPENのこの日、プチ・リフォーム中の自宅で、電気屋さんがエアコンの清掃をしてくれた。2世帯住宅の僕らがいるエリアは、天井高が5mもあるので、エアコンや照明に手が届かないんです。大きな脚立が持ち込まれたのをいいことに、梁や天井に近い部分の拭き掃除をすることができた。脚立の最上部で片足立ちになり照明を拭ける自分って、やっぱり鳶の血が流れてるのかなぁ、とふと思ったりして。
11/01
夜中まで天候がすごく荒れてたね。この日を境にすっかり「冬」になったようで。具合が悪くなるわけだ…。
11/01
昨日から体調が芳しくなかったけど、今日は体の芯から活動するのを拒んでいるかのような体調。会社休んで自宅でちょっと作業を片づけ、あとは横になっていた。夜になってメール・チェックをしたら、フリーで使えるグリーティングカードのサービスはどうなの?って内容に興味。さっそくテストを兼ねて設定してみた。PC版の「ARYA」で休止したまんまだった『SCRAPS』に入れてみたので、試しに使ってみて。
10/31
今にも熱が出そうな体調。打合せでも頭の回転がのろい。でも今日はハロウィンなんだよね。コイケさんと"少しはハロウィン気分"を味わいたくて、トリトン・スクエアに行ってみた。だけど、どの店もハロウィンのハの字もない。イタリアがコンセプトのこの場所では、ハロウィンは関係ないのか?それでも中庭でファッション・ショーが開催されていた。佐藤 孝信の東京コレクション2003S/Sだ。服飾関係の学校に行ってます風若者をはじめ、けっこうギャラリーが集まっていたが、僕らは待ちくたびれて、オープニング10分ほどでその場を立ち去った。オーラを感じないモデルばかりで、服のよさが伝わってこないと感じた。
10/30
現在オンエア中のNTTファシリティーズのCM「歌う社長たち」篇。今日MOVデータ化させる作業ではじめて見た。60名以上の有名人/各界著名人が集まる六本木男性合唱団を起用したのがおいしい。1人ずつだったらギャラや交渉も大変だったろう。何度も繰り返し再生していたので、すっかり歌がうつってしまい困った(^^;
10/29
暖かいものが恋しい季節。ナチュラル・ローソンの「オーガニック・コーヒー」がすっかりお気に入りに。
10/28
急に寒くなってきたね。着るものが完全に冬ものにシフト。一挙にまわりは風邪ひきさんだらけ。SUGUYA君も風邪気味だと聞いて、ファンケルのCを差し入れした。

ダイアンとは?

←BACKNEXT→
ダイアンINDEX
TOPへもどる
Guestbookに投稿
2002(C)TZK Hideo